女性大浴場の紅梅について

お知らせ

当ブログにお越しくださり、誠にありがとうございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は最近こんなことがありました。

息子が物心ついた時から、日常的に「ママなんかもう嫌い!」と言われ続けています。
いつもでしたら「ふ、ふぅ~ん。そっかぁ~。わかったよ~。」とサラッと(?)流すと
「やっぱりウソ!ママ大好き!」と返してきて
「あっ、そうなの?」なんて言いつつも内心(ククク…おぬしも所詮6歳よ…)と薄ら笑いを浮かべています。
しかしながら昨晩は、「ママ嫌い!」「わかったよ~。」、そしてまた同じパターンでしょ~ハイハイ~と思いきや、
「うん、おやすみ。」と返され本当にそのまま寝てしまいました。
え?「ママ嫌い」状態のまま寝るの?え?ほんとに?
一応10分くらい待ってはみたのですが、隣では寝息が響くだけ…。
こどもの成長ってあっという間ですね。春…つまり出会いと別れの季節ではありますが、これも「所詮6歳」との別れ、そして「成長した6歳」との出会いか…なんて勝手に腑に落ちた一晩でした。

そう、なんのお話をしたかったのかといいますと!少しずつ気温も上がってきて、春を感じられる日が多くなって参りましたね。

たなかやで「春の訪れ」といえば、思い浮かぶものがいくつかありますが本日は女性大浴場の紅梅の紹介をさせていただきます。

樹齢は不明です。たなかやに来てからは35年ほどです。

こちらの紅梅は、たなかやの大浴場が建った際にお迎えしたそうです。以来35年余、毎年この季節になると、お庭とお風呂の水面をピンクいっぱいに染めてくれています。
紅梅を眺めながら入浴したいと、紅梅を目当てにご入浴やご宿泊にお越しくださる方も少なくありません。
今年は特に花付きが良く、多くの方の心を癒すことができているのではないでしょうか…。(私もこのめいっぱいに咲き誇る紅梅に、何度心を癒され救われたかわかりません。)

今はピークを過ぎた位で、まだここ1週間ほどは開花した姿をご覧いただけるかと存じます。(今年は特別長いような気がします。)
「女性用のお風呂からしか見えないんでしょ~」とよく男性のお客様からお声をいただくのですが、男性大浴場からも少しご覧いただけます。

是非、春景色が望めるお風呂で身体も心も洗い流してくださいませ。

【備忘録】
2月末より開花。満開は3月10日頃から。3月17日現在少しずつ散り始めてはいるが、まだまだ見頃。今年は気温が低い日も多く、風が強い日が比較的少なかったため花が長持ちしているものと考えられる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました