感染症に対する生地温泉たなかやの取り組みについて【令和5年3月13日~】

お知らせ

生地温泉たなかやでは、新型コロナウイルス感染対策本部による「マスク着用の考え方の見直し等について」、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会による「宿泊施設における新型コロナウィルス対応ガイドライン」を踏まえ、お客様の健康と安全、公衆衛生を考慮し、下記の取り組みを実施いたしております。

感染症対策で取り組んでいること

新型コロナウイルス感染拡大防止のために取り組んでいる対策は、以下の通りです。

①館内共有部、各客室の接触が多い部分の消毒の徹底

②接客時のスタッフのマスク着用
お部屋ご案内時、お食事提供時は近距離、個室でご説明をする機会が多く、基礎疾患を有する方やご高齢の方、妊婦の方と接する可能性もあるため、接客時はマスクを着用させていただきます。
③スタッフの手洗いの徹底

④アルコール消毒液の設置
玄関にアルコール消毒機を設置しております。また、館内共用スペースや各部屋にアルコールスプレーを設置しておりますのでご自由にお使いくださいませ。
⑤お食事会場について
生地温泉たなかやのお食事会場は、全て個室になっております。レストランなどの大会場はございませんので、ご予約のプランに関わらず必ず個室のお食事処をご用意いたします。

画像1

⑥チェックインはフロントではなくお部屋でしていただいております。

コロナ禍以前より変わらず続けていること

※お越しいただいたお客様にごゆっくりとお寛ぎいただきたい為、コロナ禍以前より行っている下記のサービスは継続させていただきます。

①【ご来館時】大きなお手荷物は、スタッフがお部屋までお運びいたします。(手指の消毒をした上でお運びいたします。)ご不要な方はお申しつけくださいませ。
②お食事の提供も、会席料理ですのでお客様のお食事ペースに合わせ一品ずつお運びいたします。(個室食事処の出入りの回数を減らすため、一度にたくさんのお料理をお持ちする…というような行為はいたしません。)
できたての、温かいお料理をお楽しみください。

その他、お客様にお伝えしたい事

マスクの着用につきましては、お客様のご判断を尊重いたします。
但し、ご滞在時に咳や発熱など症状のある場合は、マスクの着用をご検討いただきたく存じます。

※この記事で記述いたしました施策は、コロナウイルスに限らず公衆衛生上様々な感染症の予防にもなりますので、旅館業に従事する自覚と責任をスタッフ一同確りと持ち引き続き行動して参りたいと思います。

上記については今後、日本政府の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。


何卒、ご理解並びにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

生地温泉たなかや 公式WEBサイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました